平成30年度 唐津市 電子決済導入システムAirレジ導入による各種サービス活用実証事業
目的
多様化する観光客のニーズや利便性の向上に対応するとともに、「電子決済システムの導入」を通して、その効果検証を行うことを目的に、唐津市に所在する事業者を対象にAirレジ導入を実施する。また、導入における効果の検証結果は、唐津市への観光客やインバウンドの新規・リピート客の確保、観光・買い物消費額 の増大へと資するよう活用することとする。
Airレジとは?
POSレジのアプリで、スマートフォンやタブレット型端末を使って支払い対応ができるもの。Airレジは無料で利用でき、手持ちの端末上で動作するため、設備導入にほぼコストがかからない点を特徴とする。注文入力、会計、売上の管 理、在庫管理、カードリーダー端末を接続すればクレジットカードの支払いなど、さまざまな機能が利用できる。
詳細はコチラ ▶ https://airregi.jp/
事業内容
・電子決済システムAirレジ・各種サービスの無料貸与
(期間内の参画事業者への提供ツール/i Pad、据え置きプリンタ、タブレットスタンド、据え置き対応レジロール、カードリーダー端末、キャッシュドロア)
・実施事業者の導入後の結果の検証
応募対象者
①唐津市内で観光客や地元住民に対して、主として飲食、土産販売、サービスなどの製造・販 売・営業を行い、市内に主たる事務所を有する事業者
②Airレジ活用のカラツ大学講座「はじめてのエアレジ〜電子決済も売上分析もこれで解決!!〜」に参加できる方
※①と②は同じ内容の講座です。どちらかご都合のよい日程にご参加いただけます。
◆日 時:①9月3日(月)19時~ @唐津商工会議所 4階 401号室
②10月1日(月)19時~ @唐津商工会議所 4階 401号室
◆申 込:カラツ大学HPまで (http://karatsudaigaku.com/)
③貸与後、下記店舗のデータの提供が可能な方
・Airレジ・Airペイ内売上管理データ ※導入日~平成31年3月迄
・平成29年9月~平成30年3月迄の売上データ(新たな取り組み効果検証における比較の為)
※これらのデータは、Airレジの導入の有用性を検証するために活用させていただきます。
公表をする際には、事業者名は伏せて行います。
④インターネット環境がある
実施期間
平成30年9月〜平成31年3月(予定)
主なスケジュール
一次公募
公募期間:平成30年8月20日~9月14日
質問期限:平成30年9月12日(水)
勉強会:平成30年9月3日(月)19時~@唐津商工会議所 4階 401号室※参加必須
公募締切:平成30年9月14日(金)17時必着
審査による選考:平成30年9月中旬
カード会社審査:審査期間の目安/申請から約2週間~1カ月
運用開始:平成30年10月以降、準備が整い次第スタート
二次公募
公募期間:平成30年9月18日~10月31日
※ご要望により、公募期間を10月12日(金)から10月31日(水)迄へと延長いたしました。
質問期限:平成30年10月10日(水)
勉強会:平成30年10月1日(月)19時~@唐津商工会議所 4階 401号室※参加必須
公募締切:平成30年10月31日(水)17時必着
審査による選考:平成30年10月中旬〜11月上旬
カード会社審査:審査期間の目安/申請から約2週間~1カ月
運用開始:平成30年11月以降、準備が整い次第スタート
応募方法
応募書類
別紙の応募用紙に必要事項記入の上、下記提出先に郵送またはメールにて ご提出ください。
▼提出先
〒847‐0055
佐賀県唐津市刀町1512‐3第3MSビル1階
いきいき唐津株式会社 電子決済システムAirレジ導入係
電話:0955‐72‐3278(平日9:00-18:00)
E-mail:takedomi@ikiiki-karatsu.jp
提出期限
第一次公募:平成30年9月14日(金)17時必着
第二次公募:平成30年10月31日(水)17時必着
※ご要望により、公募期間を10月12日(金)から10月31日(水)迄へと延長いたしました。
その他
◆ 募集期間中にいただいたご質問については、質問の要旨及び回答を随時からつ観光協議会HPに掲載させていただきます。
◆ この事業は、からつ観光協議会の唐津版DMOに向けた取組の一環として、佐賀県の支援により実施するモデル事業です。
◆ Wi-fi設置・電子決済端末のみの導入を検討されている事業者様は、本事業と別に唐津商工会議所が窓口の「電子決済端末整備事業」のサポートがあります。こちらをご希望の方は、事務局にご相談ください。