公募 終了

平成29年度 唐津市 電子決済導入システムAirレジ導入による各種サービス活用実証事業

目的

多様化する観光客のニーズや利便性の向上に対応するとともに、「電子決済システムの導入」を通して、その効果検証を行うことを目的に、唐津市に所在する事 業者を対象にAirレジ導入を実施する。また、導入における効果の検証結果は、唐 津市への観光客やインバウンドの新規・リピート客の確保、観光・買い物消費額 の増大へと資するよう活用することとする。

Airレジとは?

POSレジのアプリで、スマートフォンやタブレット型端末を使って支払い対応 ができるもの。Airレジは無料で利用でき、手持ちの端末上で動作するため、設 備導入にほぼコストがかからない点を特徴とする。注文入力、会計、売上の管 理、在庫管理、カードリーダー端末を接続すればクレジットカードの支払いな ど、さまざまな機能が利用できる。
詳細はコチラ ▶ https://airregi.jp/

事業内容

電子決済システムAirレジ・各種サービスの無料貸与

(期間内の参画事業者への提供ツール/i Pad、据え置きプリンタ、タブレットスタンド、据え置き対応レジロール、カードリーダー端末、キャッシュドロア)

 

実施事業者の導入後の結果の検証

応募対象者

①唐津市内で観光客や地元住民に対して、主として飲食、土産販売、サービスなどの製造・販 売・営業を行い、市内に主たる事務所を有する事業者

 

②Airレジ活用のカラツ大学講座「はじめてのエアレジ〜電子決済も売上分析もこれで解決!!〜」に参加できる方

  • ◆日 時:9月26日(火)19時〜
    @大手口センタービル3階第一・第二会議室
  • ◆申 込:カラツ大学HPまで
    http://karatsudaigaku.com/

③マーケティングを通した商品デザイン改善、店舗のブランディング講座に参加できる方(11月、12月/計2回開催予定)

 

④貸与後、下記店舗のデータの提供が可能な方・Airレジ・Airペイ内売上管理データ、POICHI顧客データ

※2018年3月迄 ・2016年度10月~3月迄の売上データ(新たな取り組み効果検証における比較の為)

※これらのデータは、Airレジの導入の有用性を検証するために活用させていただきます。公表をする際には、事業者名は伏せて行います。

 

⑤インターネット環境がある

応募期間

平成29年10月〜2018年3月(予定)

主なスケジュール

STEP
01

【公募期間】
平成29年9月19日(火)〜9月28日(木)

質問期限/平成29年9月26日(火)17時まで
勉強会/平成29年9月26日(火)19時〜
 大手口センタービル3階第1・第2会議室
公募締切/平成29年9月28日(木)17時必着

STEP
02

【審査による選考】平成29年9月末(予定)

ご提出いただいた応募書類をもとに、業者や応募理由等を審査し選定します。
なお、審査内容については、非公表とします。

STEP
03

【カード会社審査】平成29年10月(予定)

STEP
04

【運用開始】
平成29年10月下旬〜平成30年3月(予定)

運用に関する操作サポート・勉強会実施、月に一度の報告

応募方法

応募書類

別紙の応募用紙に必要事項記入の上、下記提出先に郵送またはメールにて ご提出ください。

応募用紙はこちら 公募資料はこちら

▼提出先
〒847‐0055
佐賀県唐津市刀町1512‐3第3MSビル1階
いきいき唐津株式会社 電子決済システムAirレジ導入係 電話:0955‐72‐3278(平日9:00-18:00)
E-mail:info@ikiiki-karatsu.jp

 

提出期限

平成29年9月28日17時必着

その他補足事項

今年度に限り実証(無料貸出し)事業として実施する。

なお、今年度事業に参画した事業者 が次年度以降、Airレジの継続利用を希望される場合は、事業者毎の別契約となります。継続に要する費用は、継続を希望される事業者様のご負担となりますのでご了承ください。

 

この事業は、からつ観光協議会の唐津版DMOに向けた取組の一環として、佐賀県の支援により実施するモデル事業です。

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